6月23日、第一幼稚園の子どもたちがさくらこども園にあそびにきてくれました。

前々から、カレンダーを見てはこの日を楽しみにしていた子どもたち。第一幼稚園の子どもたちが到着すると、とても嬉しそうに「こんにちは」と挨拶をしていました。

 

手つないで園内を案内しました。

年長組の部屋で絵本を見たり、パズルをしたりとすぐに仲良くなって触れ合っていた子どもたちでした。

あっという間に、打ち解けて仲良くなっていた子どもたち。子どもの力ってすごいですね。

「またあそぼうね」「またあそびにきてね」と挨拶をしてさようならをしました。

“次に会える時は何をしてあそぼうかな”と次に会える日を、今から楽しみにしている子どもたちです。