7月7日に七夕の会がありました。

今回は南町のほほえみくらぶの皆様にもお越し頂いて子どもたちと一緒にステージの笹に飾り付けをしてもらいました。

 

「つけられなーい」と言う子どもたちに優しく結び方を教えてくれたりと、和やかな雰囲気の中笹飾りが完成しました。

集会は2部制で、0・1・2歳児の七夕の会でほほえみクラブの皆様にも参加していただきました。ブラックライトシアターを見たり、七夕の歌を歌ったり、年長さんのお遊戯を見たりしました。

 

3・4・5歳児さんの七夕の会ではクイズもあり盛り上がりました。

給食は七夕にちなみ、そうめん汁でした。中には星形の人参やオクラが入っていて「おほしさまがはいってるー」と子どもたちも大喜びでした。

みんなのお願い事が叶いますように。。。☆彡