今日は子どもたちがまちに待った、プール開きの日でした。

みんなでテラスに集まって、みずあそびの時のお約束を確認しました。

カニに変身した先生たち、テラスで走ってもいいのかな・・・?

「だめー!」「転ぶからー」「滑るからー」と子どもたちはしっかりとテラスでは走らないことを分かっていました。

プールに入るときはどこから入るのかな・・・?

「階段からー」と、子どもたち。

そうですね、階段から入らないと、転んでしまったり、プールの落ちてしまったり大変です。必ず、階段から入るようにしましょう。

他にも、しっかりと準備体操をしてしてから、みずあそびをする。みずあそびの前には必ず、トイレに行くことなどの約束を子どもたちとしました。

今日は残念ながら朝からの雨と曇り空の為、みずあそびは出来ませんでしたが、これから 安全面、衛生面に十分に配慮し、楽しく活動していきたいと思います。

最後に年長組の代表の子どもが、テープカットをしてくれました。