残暑が厳しすぎる日々が続き、園庭では朝顔や百日紅の花が元気に咲いています。

とは言え秋は少しずつやってきており、柿の実はだいぶ色がついてきました。

9月16日は卒園児招待の日。3月に卒園した園児をこども園に招待し、楽しいひと時を過ごしました。

半年しかたっていないのに、遊戯室が随分狭く感じられます。みんなしっかり大きくなっているんだ、、、。

秋にみんなで植えたどんぐりからそだったコナラの木も随分大きくなりました。

みんなで記念撮影をし、おやつを食べ、遊んでいるとあっというまに時間が過ぎていきました。寂しいけどお別れの時間です。みんなもうれしかったと思うけど、先生たちはもっととってもうれしかったんです。

また会おうね。いつでもこども園に遊びにきてください。待っています。