少し遅くなりましたが、今年の幼児音楽フェスティバルの様子をお知らせします。11月の25日、新潟テルサで行われました。

今年は、観覧の参加人数の制限がなくなり、大勢のみなさんから、子どもたちの演技を見ていただけました。まずは年中さんの演技からはじまりです。

隊形の移動もきれいに決まり、無事に終了。いよいよ年長組さんの出番。まずはドラムマーチングから。緊張の入場。先生たちはドキドキしながら見守ります。

整列して、音楽が始まり、スタート。

最初の隊形移動が終わり、今度は回転。

きれいに回転できました。そして、マーチングドラムのフィニッシュ。

今度は、カラーガード演技。入場、整列。

今年の隊形移動は駆け足。素早く、みんな動きます。

子どもたちはすごいなといつも思ってしまいます。一人ひとりみんな真剣に演技しています。

そしてフィニッシュ。これで子どもたちのさくらこども園でのマーチングはおしまいです。

観客のみなさんも見守っていた先生たちも感動しています。子どもたちは素晴らしいなといつも思います。でもそこには一緒に頑張ってきた先生たちがいたからです。マーチングは子どもたちと先生達が一緒に努力したからいつも感動できるのだと思っています。

30年以上続く、さくらこども園のマーチングの歴史は、そんな子どもたちと先生たちの思いが繋がって出来上がっています。