今日は年長組のお兄さん、お姉さんとのおわかれ会がありました。

会が始まる前、遊戯室からなんだか楽しそうな声が…

 

朝から年少、年中組の子どもたちは年長組のお兄さん、お姉さんたちと踊ったりボール運びリレーをしたりして楽しんでいました。

その後、おわかれ会がスタート。会ではお兄さん、お姉さんたちの赤ちゃんの頃からの写真が沢山詰まったスライドショーを見たり、さくら子ども園にちなんだクイズをしたり、パネルシアターを見たりして大盛り上がりでした!

  

お兄さん、お姉さんたちからは、卒園式に向けて練習している歌を聞かせてもらいました。

最後は年中組の子どもたちから「小学校に行っても頑張ってください!」と思いを込めてつくった素敵な鉛筆立てのプレゼントがあり、「かわいいー!」「ありがとう!」と喜んでもらいました。

 

退場では年中組の子どもたちがアーチをつくり見送りました。

卒園まであと少し、さくらこども園で楽しい時間を過ごしてほしいと思います。