年長さんが5月に植えたさつまいもを収穫しました。

「どんなお芋が採れるかな~」「大きいのあるかな~」と楽しみに話す子どもたち♪

土を掘り、お芋が採れると「見てー!」「こんなに大きい!」と大喜びで友だち同士見せ合っていました。

さつまいもが傷つかないようにさつまいもが見えたら手で掘り起こしました。

「根っこが見えた!」「他にもあるかなー!?」など楽しい声が沢山聞かれました(*^^*)

まるで宝探ししているようでした(^^)/

 

 

 

 

今年は、大きなさつまいもや丸い形など個性豊かな形のお芋がたくさんとれました。

収穫したお芋は、後日給食の先生が大学芋にしてくれることになりました(^^)/

楽しみだね♪