西条認定こども園では、年長さんが年間を通して様々なクッキングを行っています。

 

今月はお好み焼き★

まずは、材料のキャベツをやネギを自分たちで切りました(^^)/

 

4月からのクッキングで、包丁の扱いにも慣れてきたように感じます(^^)

 

 

野菜が切れたら、お好み焼き粉や卵、水の分量を量って混ぜます。

生地が完成したら、野菜を混ぜ、お肉と一緒に焼いていきます。

お玉でホットプレートに流しいれ、フライ返しでひっくり返しました。

皆ドキドキした様子でしたが、見事上手にひっくり返すことが出来ました!

 

焼きあがったらソースやかつおぶし、青のりをかけて完成です!

 

この日は給食の時間に、出来たてのお好み焼きを美味しく頂きました(*^^*)

またお家でも作ってみてね(^^♪