11/22(金)に、歯科保健指導がありました。

すくすく組では2・3歳児さんが、のびのび組では4・5歳児さんが

歯科衛生士さんのお話しを聞いたり、紙芝居を見たりしました。

 

 

 

 

 

 

~紙芝居で見た3つのお約束~
・あまいものは、ちょっとにしましょう。
・よくかんでたべましょう。
・たべたらはをみがきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり守りたいですね!!

 

紙芝居の読み聞かせ後は、歯の上手な磨き方を教わりました。

「あーの口」「いーの口」をして磨くんだよね。

それから、歯ブラシの持ち方:「こんにちわ」「さようなら」も覚えたよ。

 

 

 

 

 

 

「歯ブラシを加えたまま、動かない・走らないこと」

「歯ブラシを持ってまま、走らないこと」も忘れないでね!!

 

歯科衛生士さんから「歯磨きカレンダー」をいただいたので、

これからも綺麗に磨いて健康な歯を守りましょう!!