3月23日(土)に第69回卒園式が行われました。

今年度も新型コロナウイルスの感染防止対策として、5歳児と5歳児保護者、職員のみでの卒園式となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

曲に合わせて堂々とした姿で元気に入場しました!

 

 

 

 

 

 

 

卒園証書をしっかりと受け取る姿はとても逞しかったです。

 

 

3・4歳児が参加できない代わりに、事前に録音した音声を使って

4歳児のプログラム進行や、「お別れの言葉」の言葉の掛け合いを行いました。

子どもたちの揃った声の言葉の掛け合いは素晴らしかったです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園生活のたくさん思い出が浮かんでくる中、

最後の「ありがとう」の歌は、みんなの気持ちがこもっているのを感じましたよ!感動でした。

 

 

退場では・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ずつ名前と「○○小学校の1年生になります!」と元気な声で言う姿が輝いていました。

先生たちからの「おめでとう!✨」の言葉と、紙吹雪いっぱいの花道を

堂々とした姿で退場する青帽子さんみんなの姿はとても立派でした✨

 

 

ひばり保育園のお兄さん・お姉さんとして、みんなのことを引っ張ってくれてありがとう!!

小学校へ行っても、「ありがとう」の感謝の気持ちや、お友だちを思いやれる優しい気持ち、

何でもチャレンジする気持ちを忘れずに、大きく成長していってくれることを願っています✨

 

 

卒園おめでとうございます!!