今月の子育てサロンは、『ベビーマッサージ』をしました。

地域の方や園の育児休業中の保護者の方に参加いただきました。

ホホバオイルを使って、マッサージしてもらい、気持ちよさそうな赤ちゃんたちです。

月齢が高くなると、ハイハイもでき、いろいろなところに興味が出てくるので、

遊びに行っていた赤ちゃんもいましたが、足の裏のマッサージは特に気持ちがいいようで

うっとりしていましたよ。初めて体験したママもとっても上手でした(*^_^*)

ベビーマッサージの後は、 「 mama cafe」。

ドリンクは、「オレンジルイボスティー」 or  「レモンジンジャー」。

カフェインレスなので、授乳中のママも安心して飲んでいただけます。

スイーツは、「甘酒シャーベット」。

参加していただいたみんなで記念撮影☆彡

 

☆来月は、10月13日(土)の運動会。

未就園児のレースに参加していただきまーす。

たくさんの方の参加をお待ちしています(*^。^*)