😍楽しすぎました~~~~😍

 10月12日に4歳児クラスが

本宮にある県農業センターの畑で芋ほり体験をしてきました🍠

今回、芋ほり体験に応募したところ

な~~~んと当選✨✨✨✨✨✨

大きめの🐸がたくさん顔を出す

自然豊かな場所にある立派な畑で、

土の匂いや感触を楽しみながら

立派なさつまいもを収穫することができました🤡

終始、笑顔と歓声が途切れることなく

とても楽しく良い経験をすることが出来ました🔅

※子どもたちの様子は、その日の夕方

TVのニュースで紹介されました📺

 大型バスに乗ってしゆっぱ~~~~つ🚌

畑の近くには田んぼもあり😊

 

センターの方からいろいろな

お話をききました👂

いざ!畑へ出陣❗

キャ~~~~~~~😳😳😳

大きなかえる~~~~🐸🐸

びっくりしたところで

いもほりスタート‍🏳‍🌈

『うんとこしょ!どっこいしょ!』

うわ~~~~~💙

たくさんのいもが顔をだした~~~~👀

よ~~~し❗

何としてでもぬくぞ~~~~😳

ばんざ~~~~い✋

こんなにたくさんとったど~~~😜😜😜

ぼくは、はっぱつき~~~~🌿🌿🌿🌿

ジャンジャジャ~~~~ン✨✨✨✨✨✨

たくさんのさつまいもがとれました🍠🍠

 

楽しかったね🧡💛💚💙💜