恐怖の節分…

と、思いきや、ここ数年は鬼さんがとってもコミカル!

 

怖がらせることなく、一緒にダンスしたり遊んだり、

今年はどんな鬼が来るのか、年長さんくらいになると、楽しみにしている子もいました。

 

 

 

 

 

 

鬼が入ってこないよう、先生達が魔法陣を書きました!

子ども達はそれを信じて、しっかりと魔法陣の中でスタンバイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、あまりにも楽しい鬼に、子ども達はみんな魔法陣から出て鬼を追いかけていましたよ(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

しっかりとダンスタイム!

みんなで踊って歌って、大笑いして!(^^)

鬼を好きになりすぎて、抱き着く子もいました~~!

そして、

「鬼と写真撮りたい人~~!?」

と聞くと、なんとけっこうな人数が手を上げました!

なので、今年は初、鬼と一緒に集合写真!!

 

 

 

 

 

 

 

保護者からも

「いい写真でした!」と絶賛の声が多数(笑)

 

鬼さん、ありがとうございました!!!