今年度ほし組2歳児で初めてのクッキングを行いました。

みんなでそら豆を運びました。

ノリノリの子ども達、「モリモリさん準備出来たよ~!」と呼びにいきました。

クッキング前に調理師さんから話を聞き、「そら豆の殻は固いからうまく取れるかな~?」と聞かれると

「頑張ってみる!」「お兄さん、お姉さんになったから出来るよ~!」とやる気十分。

 

 

「先生お豆さん取れたよ~!」「そら豆大きいね~。」「そら豆君のベットフワフワだね~。」と楽しそうに殻むきを行いました。

 

その後は、もりもりキッチンの調理師さんに調理をしてもらいました。

 

「そら豆おいしいね。」とパクパクと食べる子もいれば、クッキングは楽しんでいましたが、食べるのは苦手な子もいました。

今後も、クッキングを通して季節の野菜など様々な食材に触れていこうと思います。