6月7日(木)に生け花がありました!

みはる先生が大きいお花を持ってくる姿に

なんのお花だろう?と不思議そうな表情を見せる子ども達。

6月のお花は…レッドジンジャー、ガマ、ブルーベリーでした✿

どれも高さのあるお花でみんな上を見上げるほどでした(^_^)

今回、みはる先生から「ガマを風のようにイメージして生けてみよう!」と

提案があり、「風はどんな風に吹いてるかなー?」の問いかけに

一生懸命考えながら生けていました。

また、茎が固くてうまく切れずに困っているお友達を見て

「やってあげるよ」と助け合う姿も見られました。

完成すると、「ぴゅーと吹いている」「ゆらゆら」「上に吹いている風」

「宇宙の風」「優しい風」と一人ひとりの風を発表してくれました♪