7月5日(木)に楽しみな生け花の活動がありました。

「今日は誰と隣にしようかな~」と友達同士で席を決め

仲良く座りながら待っている子ども達。

7月のお花は…バラ、ガーベラ、アワでした✿

バラとガーベラは以前生けたこともあり、見るとすぐに分かっていました!

ピンク・オレンジなど色とりどりのお花に

女の子たちは「きれーい」と目を輝かせていたり

「いい匂いがする」とバラの匂いを嗅いでいる姿もありました。

「結婚式で使うやつでしょ」と言う子もいて思わず驚いてしまいました(゜o゜)

「バラはトゲがあるから上の方で持ってね」とみはる先生から伝えられると

上を持って手やはさみを使ってトゲを取っていきました。

かわいいお花に囲まれて、楽しく生けることが出来た子どもたちです!

来月は、Tシャツを使ってファッションショーをする予定なので

お楽しみに(*^_^*)