7月11日(水)

 

うみぐみさんで、とうもろこしの皮むきクッキングを行いました!

とうもろこしについてのお話を聞いたり、質問コーナーを楽しみ、

クッキングへの期待を高めていた子どもたち(*^_^*)

 

給食当番さんがとうもろこしを運んできてくれると、

「おっきい!」「ひげがいっぱい!」と驚いていました。

 

一人一本とうもろこしを持ち、真剣に皮をむいていました。

実が見えてくると、

「とうもろこし出てきたよ!」と喜びを伝えてくれました(^O^)☆

 

みんなが頑張ってむいてくれたとうもろこしは、

午後のおやつに、みんなで美味しくいただきました♪

 

発見や喜びがいっぱいのクッキング。次回も楽しみですね!