9月14日(金)に敬老の日の集いがありました!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

うみ組(3~5歳児)はストロー飛行機と糸電話の製作を行いました。

 

 

 

 

 

 

一緒に作って、一緒に遊んでもらい、

子どもたちも、笑顔いっぱいで触れ合いを楽しみました。

 

 

そのあとは一緒にダンス、写真撮影をして

子どもたちからお歌のプレゼント♪

施設公開で行った『人間っていいな』の手話歌と『とんぼのめがね』を

一生懸命歌いました!

 

おじいちゃんとおばあちゃんの心に届いたかな?(^O^)

 

 

ほし組(1~2歳児)は、

 

お部屋で秋の食べ物、きのことぶどうを製作したりホールで一緒にダンスをして楽しみました。

おじいちゃん、おばあちゃんもとても楽しそうでした。

 

 

にじ組(0歳児)はおじいちゃんおばあちゃんと一緒に「一本橋こちょちょ」などのふれあい遊びを楽しんだり、

一緒に花紙をぐしゃぐしゃと握り、ぶどうの製作をしました。

 

はじめは緊張していた子どもたちも、ふれあい遊びや製作を共にすることでいつも通りのニコニコ笑顔になっていました。

 

一緒に作ったぶどうは壁面として飾りました!

 

 

そして給食もおじいちゃん、おばあちゃんと共にしました。

献立は、

・わかめおにぎり

・さつま汁

・山賊揚げ

・みかん缶

おやつは、フライドポテトでした。

和やかな雰囲気の中で、食事の時間を楽しみ、楽しい時間を過ごしました。