9月生まれはにじぐみさん(0歳児)とほしぐみさん(1,2歳児)のお友だち5人でした。

質問コーナーではにじぐみさんはニコニコの笑顔を見せてくれました。ほしぐみさんはマイクをしっかりと持ち、自分の言葉で答えてくれてとてもかっこよかったです!

皆にお祝いしてもらってとても嬉しそうでした。

お楽しみは「マジックショー」を行ないました。

黒いカーテンの中からぬいぐるみやメガネが出てきたり…、

首がクルクル回ったり…!

一つひとつのマジックに「なんで~?」「すごい!」など大興奮の子どもたちでした♪

 

そしてお待ちかねの給食です。

今月のテーマは「なし」です。

献立は、

・きびごはん

・大根のみそ汁

・鶏肉のマーマレード焼き

・ナポリタンサラダ

・パイン缶(にじ・ほし)

・冷凍りんご(うみ)

おやつは、フルーツサンドです。

 

きびごはんで、「なし」のかたちを作りました。

きびの混ざり具合が、「なし」の感じを良く表しています。

以上児さんのデザートは冷凍りんごでした。

ご飯が「なし」なので、見た目で今日のデザートは梨かな?と思ったお友だちもいたようです。

冷たぁい「りんご」を、楽しみました。

 

 

今月も、にじ組さんが考えてくれました。