11月27日(火)

 

11月のお誕生会がありました。

 

今月は1歳になったお友だちと、4歳になったお友だちがいました!

みんなで、質問コーナーをしたり、お歌やおめでとうの言葉をプレゼントして

お祝いしました(^_^)

 

園長先生から、誕生カードとメッセージカードを受け取って、

ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

 

今月のお楽しみは

『かみなりどんどこドン』のパネルシアターでした。

誰が隠れているのかな?と、

みんな、かみなりさんとのかくれんぼを楽しんでくれました!

 

今月の歌の

『まつぼっくり』『ともだちさんか』『たのしいね』

も元気に歌ってくれました(*^_^*)♩

 

 

そしてお待ちかねの給食です。

今月のテーマは「ぶどう」です。

献立は、

・赤飯

・なめこ汁

・カレイのつけ焼き

・カラフルブロッコリー

・ぶどうゼリー

おやつは、フルーツサンドです。

 

赤飯をころころ丸めて集め、ぶどうの房にしました。

『これなぁに?  なにで、できているの?』と、不思議そうにながめる子どもたち。

担任が『赤飯だよ。』と答えると、納得した表情にかわりました。安心して、食べられますね。

赤飯が、少し苦手なお友だちもいましたが、おかわりするお友だちも、たくさんいました。

赤飯もサラダも大人気でした。

今月は、ほし組さんが考えてくれました。