12月18日(火)に七丁目保育園と年長児が交流しました!

七丁目保育園がどんな所か、遊ぶもの何があるかなど行く前から期待が高まり、

遠足のようにワクワクしていました♪

七丁目保育園が見えてくると「あそこじゃない?」と笑顔の子どもたち。

到着すると、すぐにお友達や保育士に挨拶をして広い園庭に移動です!

園庭には、砂場や太鼓橋などがあり

おひさま保育園の子どもたちの一番人気はボルダリングと砂場でした(^_^)!

最初はどうやってやるか分からない子が多かったですが、

七丁目保育園の友達の姿を真似して手足の力を使って少しずつ

出来るようになったり、遊び始めてから新しい友達との関わりも増え

名前を聞き合ったり、「一緒に遊ぼう」と誘い合って遊んでいました。

遊び終わると、改めて自己紹介をして

保育園から持ってきたお弁当を一緒に食べて過ごしました。

トイレの場所を教えてもらい一緒に連れて行ってくれるほど仲良くなりました(*^_^*)

また、同じ小学校で会えるのが楽しみですね!