11月の生け花のお花は、 ○バラ ○ガーベラ ○サンゴミズキ でした!

今回、新たに習った技法である

「ためる」(=しならせるというイメージです)を一生懸命取り組んでいました。

 

最初は、力加減が難しく、折れてしまった子もいましたが、すぐにコツを掴み、

「これも経験だ!」とつぶやきが聞こえてきました。

一人ひとり空間を使い、ダイナミックな作品となりました!

        

 

12月は、公園でみんなで選び、拾ってきた○落ち葉 ○毛糸 ○紙皿を使い、リースづくりを行いました!

美晴先生の説明に興味津々!耳をしっかり傾けています!

一人ひとりイメージを持って黙々と取り組んでいます!

カラフルで、糸の太さも違う毛糸選びも、とても楽しそうでした♩

集中して、細かい所もこだわっていました!

みんなちがって、みんな良い、世界に一つだけのリースの完成です!

12月12日に行われる発表会で飾ろうと思います♫

 

残すところ、3回となってしまった生け花教室!

講師の美晴先生との交流も楽しもうと思います!