7月7日(木)に七夕の集いを行いました。

 

0歳児さんは花紙を丸めて着物を作りました!

初めての花紙遊びで、丸めたり破いたりと楽しみながら触れていましたよ。

 

1歳児さんは指スタンプやクレヨン、2歳児さんはマーブリングやクレヨンを使って着物を作りました!

顔は自分でシールを貼ったり、クレヨンで描いたりしました。

 

3歳児さん、4歳児さん、5歳児さんはホールで七夕の集いを行いました。

製作紹介ではそれぞれが頑張ったことを発表してくれましたよ。

 

3歳児さんは折り紙で着物を作り、顔はマーカーや色鉛筆で描きました。

折り紙を折ることと表情を描くことを頑張ったそうです。

 

4歳児さんは絵の具で染めた紙を着物にしています。

顔の表情や染め方を頑張ったそうです。

 

5歳児さんは折り紙で作ったくす玉を吹き流しにし、織姫と彦星を飾りました。

くす玉作りが大変だったけど頑張ったそうです。

 

 

作った作品は、お家の方と一緒に書いた短冊と共にお部屋や廊下に展示しました。

みんなのお願い事が叶いますように🎋