先月、うみ組の3・4・5歳児さんで芋ほり遠足へ行きました。

天気にも恵まれ、大きなバスに乗って芋掘り遠足へ☆

保護者の方にお弁当・おやつを準備していただき出発前から子ども達はウキウキ♪

バスに乗っていても「お弁当(おやつ)まだ~?」と言っていました(笑)

 

芋ほりの畑に着くと「掘っていい~?」とやる気満々の子ども達。

普段とは違った体験や発見に子ども達の目は輝いていました!

「こっちに大きいのが埋まってるよ」「すごい!大量だ」と興奮の連続でした。

 

後日、子ども達がお芋を洗って干したものをもりもりキッチン(調理員)が

「さつま芋ご飯」と「焼き芋」にして給食にだしてくれたので、

みんなでおいしくいただきました😋