Instagram twitter facebook 文字サイズ

『社会福祉研究』について

『社会福祉研究』について 

最新情報

第148号(2023年12月発行)
特集テーマ:「社会福祉の計画化を問い直す」
近年、福祉行政の計画化が進み、地方自治体の福祉部門の主な業務は、計画の策定・改定、進行管理といわれるまでになっています。一方、計画の乱立による業務負担の増加、計画策定過程のルーティン化などが指摘され、本来期待されている地域のニーズや実情に合わせた計画づくりができていないのではないかという懸念もあります。本特集では、計画化が社会福祉に何をもたらしたのかを総括するとともに、ソーシャルワークの立場から計画化推進において何を考えるべきかについて検討します。
目次はこちら

 

購入のご案内

【価格表(税込)】 

定期購読(4、8、12月号)
年間購読料 6,600円
バックナンバー購入
1部あたりの定価 2,200円~
・体裁:B5版約100ページ
・特大号やバックナンバーによっては購読料が異なります。
・既刊号の購読料については「『社会福祉研究』総目次」をご覧ください。
・別途、送料(実費)がかかります。

1.定期購読について

 

【お申し込み、ご購読の流れ】

上記ボタンより申込フォームにお進みいただき、必要事項をご記入のうえお申し込みください。
お申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお支払いのご案内を差し上げます。
ご案内のお支払い方法(銀行振込または郵便振替)にて年間購読料等をお振り込みいただきます。
入金を確認し次第、お申し込み年度分の発刊号を順次発送いたします。
・定期購読は1年ごとの更新となります。
・12月号発送の際、次年度の定期購読に関するご案内を差し上げます。

2.バックナンバーの購入について


バックナンバーをお求めの際は、
上記フォームよりご注文いただくか、
お近くの書店に直接お申し込みください。
※書店を通じたご注文の場合、送料はかかりません。

【既刊号のご案内】
第147号 特集「社会福祉における『見た目問題』の位置」
第146号 特集「被災者の生活再建と『災害ケースマネジメント』」
第145号 特集「社会福祉とテクノロジー-その課題と論点-」

これより前の号については、『社会福祉研究』総目次をご覧ください。

お問い合わせ

『社会福祉研究』について、定期購読に関するご不明点等については、下記までご連絡ください。

公益財団法人鉄道弘済会
 『社会福祉研究』編集室

所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川1-1-1文京ガーデンゲートタワー19階
TEL 03-6261-2790
FAX 03-3815-8978
E-mail fukushikenkyuu@kousaikai.or.jp
開室時間 平日(月~金曜日)
9:30~17:30
※年末年始・祝日はのぞく